2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

POLYSICS/BLACK OUT FALL OUT

PV

M-ONのin FOCUSがポリ特集なので録画してみたら、 ポリは一曲一曲が短いせいか、思ったよりたくさん やっていて嬉しかった。 そのなかでも気に入ったのがこの曲です。 他のは見たことがあったというのもあるのだけど、 なんといってもこのPVはカヨさまでしょ…

平和って実は難しい

CASSHERN [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/10/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (396件) を見る華奢ーんはないだろw 見よう見ようと思っていてようやく見ました。 まず出演者が豪華。 エキストラの数もすごそうだけど…

湯川潮音/ツバメの唄

PV

あーもうこれね超かわいい。 潮音ちゃんの服装がまずかわいい。 行動がかわいい。振り付けがかわいい。*1 とにかくかわいらしいので潮音ちゃん好きは要チェキですね! 随所にでてくるおばあちゃんもキュートです。 曲は出だしで歌い方がなんか前と変わったな…

フルカワミキ/Coffee&Singing girl!!!

PV

元スーパーカー*1のミキちゃんがようやく動き出しましたね。 音的には後期スーパーカーに近い感じ? ロキノンのレビューかなんかで書かれてたとおり、 一番スーパーカーの音を引き継いだ感はありますね*2 で、PV。今月のSSTVのパワープッシュです。 なんかチ…

あぽじー

pv

新カテゴリ。pvについて語っちゃうぞ☆て思ってます。 映像には詳しくないので適当ですが。 一回目はAPOGEE M-ONかなんかで初めて見た夜間飛行のPVがもう衝撃的で。 曲以上にあの世界観にひかれました。 仏を感じさせる感じや、実写なのに人形劇っぽい感じ。 …

忘れていた

こないだので書き忘れてたのがあった。 借りたのTowerアーティスト: Salyu,一青窈,依布サラサ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (59件) を見るえ、ひととよう?なんで? 買っ…

誰が心にも龍は眠る

はまぞうになかった。 椿屋四重奏の中田裕二目当てでみました。 友達とまあネタになるかなと軽い気持ちでみてたのですが、 オチで愕然としました。 な、何がやりたかったんだこれ? 全く訳がわからず、見返したのですがやはり何がやりたいのかわからない。 …

はい、どうもこんばんはああああ

またサボってたよー。 サボってたというかなんというか。 ライブレポしなきゃーとは思うのですが、 なんせセットリストも覚えてないし、 今頃なあというのもありどうしようといった感じです。 よく考えたら7/1フジファブリック@ダイアモンドホールしか ライ…

嫌われ松子の一生

原作読んでから見ました。 原作とはちょっと違う部分もありつつ*1 流れとしては気にならずに楽しめました。 画面の情報量もすごいし、松子の一生もすごくて、 見てて疲れるんだけど苦じゃない疲労感。 ファンシーなんだけど伝えてることは結構きつい。 予告…

花よりもなほ

劇場で見てきました。 ほのぼのしたー。宮沢りえきれいだし。 長屋がリアルに汚かったw なんか画面越しににおってきそうだった。 あのまま平和に時が流れてくんだろうな…。 ただあの時代にああいう考えの人いたんだろうか。 いたんだろうけど。 久々!加瀬…