あぽじー

新カテゴリ。pvについて語っちゃうぞ☆て思ってます。
映像には詳しくないので適当ですが。
一回目はAPOGEE
M-ONかなんかで初めて見た夜間飛行のPVがもう衝撃的で。
曲以上にあの世界観にひかれました。
仏を感じさせる感じや、実写なのに人形劇っぽい感じ。
調べてみたらSOUL'd OUTとかもとってる人でびっくりしたけどw
ゴーストソングも同じ人。
フジファブリックにはスミスがしっくりくるように、
APOGEEには今の人*1がしっくりくるなぁ。
関係ないけどSSTVはディレクターまで表示してくれるから好き。
M-ONはずーっとタイトル表示させてるくせに、
ディレクターのせないのな。
なんかむかつくぜ!


http://www.apogeepoint.com/
でゴーストソングPVフルで見られます。
あと、シングルのエクストラでも見られます。是非。

*1:調べた。田中裕介さん