■2006年上半期 MUSIC LIFE!

「2006年上半期 MUSIC LIFE!」
http://lovelivelife.jugem.cc/?eid=280

「++黄昏メルトダウン++」
http://lovelivelife.jugem.cc/
からもらってきました。実はメモライズのときやったことあります。たぶん。


01.あなたのお名前と日記(ブログ)名、浴衣が似合うと思うアーティストを一人紹介してください。
(回答者一覧にリンク可能な場合は「回答リンクok」とお書きください)


森てんこ 部室でTシャツの私 永田貴樹椿屋四重奏)!


02.あなたの持っている全ての音楽環境(PC/コンポ/携帯/各種オーディオプレイヤー他)、主にどうやって音楽を聴くかを教えてください。


CDをiTunesにインポートしてiPodに。
主にiPodで聞くようになってしまいました。中でも外でも。


03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/R・デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。また、友人に借りる・レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。


購入:23
レンタル:37
Webダウンロード:2?
このブログに書いてる分を数えてみた。最近買ったけどまだ書いてない。


04.今年上半期に発売され聴いた中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。


順不同でまずシングル

夜間飛行

夜間飛行

ナイトコール

ナイトコール

Living in the City

Living in the City

つぎアルバム
BOOOOTSY

BOOOOTSY

湯川潮音

湯川潮音

素敵です。


05.今年上半期に初めて出会った音やアーティストなどがおりましたら、出会うきっかけも含めて教えてください。


APOGEE
M-ONかなんかで見たのがきっかけかな。
頭から離れなくて気付いたらはまってました。
湯川潮音
前から知ってたけどちゃんと聞いたのは今年入ってからのような。
BaseBallBear
なんだかんだで今年でたの全部買ってます。


06.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。


1月
フジファブリックダイアモンドホール
倶楽部AKANEIROフジファブリックZAZEN BOYS曽我部恵一BAND)@なんばHatch
2月
MO'SOME TONEBENDER@四日市ケイオス
3月
SPARTA LOCALS名古屋クラブクアトロ
5月
SAKAE SP-RING@色々
キャプテンストライダムTOKUZO
Rock on the Rock@吉良海岸リゾートリンクス
思ったより行ってない。


07.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。


少ないので順位つけ難いです。どれも違ってどれもいい。


08.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。


SAKAE SP-RINGのNirgilisは音でかすぎだったなぁ…。


09.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?


ツバメの唄/湯川潮音
夜間飛行/APOGEE
どっちもやばいいいい。


10.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。


キャプテンストライダムの今のアー写とか?


11.ライブ・コンサートで、「出演アーティスト以外」のバンドTシャツ(イベントTシャツも含む)を着ている、リストバンド・タオルを身に着けている人についてどう思いますか。また、そのような行動をしたことがありますか。


私もやったことあるかも…。そんなにバンドTシャツ持っていませんが。
昔の着てる人は少しうらやましいなぁと思う。
関係ないですが、CDJアヒトに遭遇した時は
ZAZENのTシャツを着ていたことをかなり後悔しました。


12.日々音楽を聴いていて、この曲は来世紀に残したい、次の世代にも聞かせたい、と思う曲を5つあげてください。


5つ…難しい。
とりあえず↓のアルバムはきいて欲しい。

Merveilles(メルヴェイユ)

Merveilles(メルヴェイユ)

この完成度はうっとりする。


13.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。


たぶんRe:mixのみ。これも行けるかあやしい。


14.夏フェスに参加する際に、自分で気をつけていることなどはありますか?(体力温存、軽装など)


もう寝坊しない*1
あと、一日で体力を使い果たさない。


15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。また、下半期に向けての抱負をどうぞ。


うーん。個人的にはビジュアル系に立ち戻ったのが興味深い。
いやいまのビジュアル系にはまったく興味ないんだけどね。みると鳥肌がたつぐらい。
なんだか音楽生活にもやもやを感じてしまってよくない今日この頃です。
下半期はこのもやもやが解消されてることを祈ります。


回答有難うございました!!

*1:去年のRIJ日記参照