ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 みっかめ

えるれはじまる前

サンボマスター銀杏BOYZDEPAPEPEGRAPEVINEPOLYSICS→ELLE GARDEN

寝坊しましたw二人してバスの出発時間に起きました。
それから五分で準備、チェックアウト。
ただでさえ遠いのに、待たせてすみませんでした>同じホテルの皆様
ふつかめとは違い前には行かずずっとだらだら見てました。
顔も洗わずにホテルを出たので、会場に着いてクローク確保してしたことは、
洗顔と歯磨きwストレイテナーの生音を聞きながらの歯磨きは最高でした。
もったいないことしてるなーと実感。
サンボを見ながらM-ON!のくじをひいたりして*1、茶屋ビレッジへ移動。
まだすいていたので色々迷ったけどマンゴーのかき氷を買う。
daimas cafeで昨日売り切れてた深紅なる焼酎やココロノサケがあったので、
気になったけど飲めないので買わず。来年までにお酒おぼえます!*2
サンボの山口君の熱いMCに心打たれる。
サンボが終わったと同時に移動したら人大杉で友達とこれからはずらそうと心に決める。
ラジオブースのストレイテナーを見る。*3
レイクの方に移動し、グッズ売り場をチェック。
POLYSICSのタオル*4をよく見かけたので買うつもりが、
ひなっちTを発見したので、ひなっちTを購入。
東京ダイナマイトをみるためグラスへ。
だが、そこにいるのはマキタスポーツ。不思議に思っていると出演者変更の張り紙が。
スネオみたいにアナウンスしてよー。
二人してやる気をなくしてハングリーフィールドへ。人大杉でまたもややる気なくす。
憩いの場認定をした茶屋ビレッジまで人大杉
仕方ないのでipodブースでだらける。ネットできなかったけどキーホルダーもらった。
茶屋でまたかき氷買ってグラスへ。銀杏をうしろのほうでまったり見る。
峯田のMCもすごかった。圧倒されるものがあった。
問題の場面は見ないで移動。
ハングリーフィールドでタイラーメンを食べる。あっさりしておいしかった。あとまたハム焼。
森へ移動してDEPAPEPEのリハを聞きながらごろごろ。
DEPAPEPEはじまってもごろごろ。涼しげでいい音色。
三浦のほうがテンション高いのが気になったけど。疲れてていつの間にか寝てました。
贅沢なお昼寝タイムだった。
レイク行ったらまだ斉藤和義やってたので公園のトイレへ。
トイレから戻ると髪の長い変な人がすれ違いざまに会釈してきた。
しかもなんかつぶやいてる!!!と思ったらストレイテナーのナカヤマ氏だったw
しかしなぜ会釈されたんだろう?と考えていると私がひなっちTを着ていたからだった。
テナーは詳しくないのにすみません*5
ラジオブースで、見かけてもそっとしておいてくださいと言ってたのでそっとしておきました。
物販でひなっちも見かけたけど、テナーに関してはわからないからあきらめる。
ひなっちT着てるくせに遠目に見てました。
ひなっちとナカヤマ氏がはけるまでなんとなく見てましたw
楽しそうに話しながらはけていったよ。
その後バインを見るためレイクへ。斉藤和義が歩いて帰ろうをうたってました。
皆が知ってる曲があるってフェスでは強いとしみじみ感じる。
バインは前では見ずに座って見ました。前はエルレ客が多かったような?
その未来で機材トラブル?発生。イントロをやり直してました。
その未来かっこいい。アルバム楽しみ。
田中のMCが田中らしくて笑う。
森へ移動してずっと見てみたかったPOLYSICS
もっと踊りたかったけど、不安になってレイクへ。
エルレを座ってみる。曲わかんなかったけど楽しかった。
細美氏のMCに感動しました。なんかMCに感動してばかりだけど。
すごくよかった。どうしてエルレの曲聴いてこなかったんだろうと思った。
あの輪にはいりたかった。
で、帰りにみなと屋?で伊藤園の冷やし梅*6を買う。
五千円札しかなかったので大きいのいいですか?*7と言ったせいか、
関西の方ですか?と店員にきかれる。
三重ですと答えたら、遠くからお疲れ様でーす!!て言ってくれてなんか嬉しかった。


どこのお店も店員さんが皆優しくてあったかくてそんなところもよかった。
あと売れてるバンドがどうして売れてるかがよくわかった。うん。そら売れるわ。
来年もお金と都合が合えば来たい。蝦夷も行きたいけど。
カウントダウンはどうしよう…。さすがに夏みたいにチケット争奪戦にはならないよなー。
ラインナップは最高なんだけど面白みにかけるよなー。


あ、とろサーモン

*1:当たりがでたらシートプレゼントだったが友達曰く当たりが出るまでひかせてくれたそうな

*2:年齢に突っ込まないこと

*3:ホリエ氏は親戚の人に似ていた

*4:ポカリのやつ

*5:なにをつぶやいていたかはいまだにわかりません

*6:学校で飲んだときはそうでもなかったけどフェスでフェイバリットドリンクになりました

*7:友達曰く「いいですか」の言い方がなまってるらしい