働きマン

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

なんとなく読みたくなったので買いました。
主人公が仕事できるし人望厚いかっこいい女!ってだけではなく、
彼女のことに反感もつ人もいたり色々な視点から描かれているのが面白いです。
読んでたら田中いらつくけど、私もそうかもなー。人に頼ってる。


いまは私は学生なわけですが、早く働きたい願望が強いんです。
学校やめて働けばいいじゃないか、と思われるかもしれませんけど。
そんな勇気もないわけです。
働くために学歴ほしくていってるっていうのもあるかもしれないし。
働きたい願望もこのマンガの主人公みたいに仕事するぞ!っていうのより、
お金ほしい!に近いし。いまの仕事の働きぶりから考えてもそう。
仕事に愛情とかやる気があるわけじゃない。こなしてるだけ。
嫌いじゃない。楽しい時もあるけど。バイトだし、って考える甘いところがある。


明日二巻買ってこよう。バスの中で読もうかなw