バッファロー・アカデミー 吉本栄3丁目劇場

前説:テンテン
宣材写真と違いすぎ。

オープニング
先生役のバッファロー吾郎と生徒役の名古屋吉本芸人(ブロードキャスト、オレンジ、タックイン薬師寺陽一、グリンピース)
教育実習生としてケンドーコバヤシ友近がなぜかふたりの愛ランドをうたいながら登場。
すごく気持ちの悪いところで曲終了。


コーナー「すしあんルーレット」
バラエティ番組によくあるわさびたっぷりの寿司をひいたら負けというゲームの応用で、
まぐろばかりの中にひとつだけいかをひいたときのリアクションを考えるというコーナー。
いかは最終的にタックインのどちらかにあたることに。
沢さんがひいたのですが、沢さんのリアクションより、
三根さんの「ナイスファイト!」が面白かった。
竹若さんによる結論:沢さんじゃなかったら危なかった!


ネタ
ブロードキャスト:子供ができたら、結婚の許しをえる
薬師寺陽一:くまに森で出会ったら、おえかきしりとり
グリンピース:バッティングセンター
ブロードキャストは安定して面白かった。
薬師寺陽一は笑炎だった人ですよね?くまさんを使ってるのが次長課長を思わせたけど、
面白かった。プレミアムゴリラ!
グリンピースはなんか若いねw三重県民ということらしいので応援したいです。単純です。


コーナー「人を使ってお見立てギャグ」
このコーナーが一番面白かった!!!!!!
モルモット役(ブロードキャスト、オレンジ、グリンピース、タックイン三根)
と道具を使ってケンコバ、竹若、友近タックイン沢、薬師寺がギャグをつくるというコーナー。
ブロードキャスト、オレンジが黒の全身タイツ、
グリンピースが紅白の全身タイツなのになぜか三根さんだけ衣装(私服?)のままw
ケンコバのオレンジ泉いじりが最高www
この二人は冒頭からずっと仲が悪くて面白かったw
あとオレンジ田中の髪の毛がカーペットにしかみえないからついたあだ名、
たなかーぺっととかwwwwwwwww


ネタ
オレンジ:親子コント
タックイン:CMにでるとしたら
オレンジのコントは万引きした息子とそれをひきとりにくる母という設定だったんですが、
母役の泉の名古屋弁がおもしろすぎ。
さり気なく東海地区の人にしか通じない鎌倉ハムネタをいれてたり。
タックインもちらほら地元ネタがあったりCMソングがちょっと古かったりw


コーナー「バカを集めてクイズ大会」←すみません、適当です…。
常識テストの成績の悪かった芸人(バッファロー吾郎木村、オレンジ、タックイン沢、グリンピース鈴木だったかな?)を別室に集めてクイズをやらせる。
その回答をステージ上のブロードキャスト吉野、友近ケンコバが予想するというもの。
事前にやらされてたテスト結構難しかった気がするんですが…。
私もあんまりわからなかったし。
最後になぞなぞに答えられなかった木村さんを残してエンディング。
終わったことに驚く木村さん面白かったですw


全体として予想以上に名古屋芸人が面白かったです。
まさかオレンジがこんなに面白いとは。名古屋弁コントもすごく面白かった。
食わず嫌いはいけないと思いました。
ものすごく面白いイベントだったのでまた参加したいです。
お笑いライブで一番笑ったかも。
名古屋近郊に住んでて大阪まで行くのはちょっと・・・とためらっている方是非吉本栄3丁目劇場に行ってみてはいかがでしょうか。