爆笑LIVEバトル’03

行ってきますた。
大ホールで夜椎名林檎があるので会場の周りもっと痛々しい人いるかと
思ったらそうでもありませんでした(何に期待してたんだ
昼の部だからか、お客の年齢層が低めでした。
並んでるとき周り中学生多っ!!
で、自分も人のこと言えませんが可愛い子少なっ!!
むしろいねええっ!!
キモいカップル率も結構高めでございました(近くにいた
お笑いライブの客層なんてこんなもんですかね。
ではレポレポ(一部芸人は実は初見だったりします


オープニング
司会はスピードワゴン。全員集合でちょっと騒いで終わり。


あばれヌンチャク
やっくんとワキガ(ゑのコンビですね。
ワキガって言った子に「死ね」言いすぎですね(笑
ていうか全体に言えますけどファンの横やり多いな。
ネタはスケッチブックを使った『白雪姫』のネタ。
そのあと結構珍しいらしい警察とたてこもった犯人のコント。
オンバト見る限りスケッチブック使ったりしてずるいなーと思ってましたが、
普通のコントもなかなかでした。
間のトークでやたら美●堂とか名古屋ネタを竹内さんの方が知ってたので、
愛知の方かと思ったらそうでもないんですね。
ファンサイト見る限り秋田出身か。なんで詳しいんだ?
ていうか日芸!?声楽!??あ、コンボの物真似個人的にツボ。


ユリオカ超特Q
チケットに名前なかったので嬉しかった。
らっしゃい!ていうか途中で使ってた森首相のネタは、
知ってたからなー。あれで笑う人が多かったてことは皆さん
ニュースとか見ないのかしら?社会の授業(公民とか)でよく
先生がネタにしないのか?でもまぁ何度聞いてもウケる話なんですが。
おまじないネタとかいつものユリオカさんでしたね。はい。


スピードワゴン
私と弟のお目当て!でした。
面白かったんですけどなんか違うな、と。
「小沢さんかわい〜」とか思っても心に閉まっておいてほしかったし。
途中で彼らが愛知出身だって話のところで井戸田さんの幼なじみの弟が
いたらしくそこでネタ中断って感じだったしなー。
やりとりが結構面白かったんですけどね。
漫才そのものとしてはちょっと残念だったかな、と。
人気と雰囲気でもっていった感じ。面白かったんですけど。
あ、小沢氏髪型変わってた。本人曰く橋田すが子(漢字わからん


アンジャッシュ
児嶋が渡部の母親と結婚するコント。
アンジャッシュおなじみ(!?)の勘違いコントですね。
ペタジーニかよ!ってね。
気にしなきゃいいんですけど、渡部さん登場時の歓声が。
キャーって。格好いいけどさ。
児嶋の勘違いっぷりがやっぱり面白いです。
トークは物販の宣伝かな。やはり彼らはトークよりコントな気がする。
コント以外であまり見たことないですけど。
最後はショートコント。アナウンスで自己紹介してるやつと、
ナンパで必死に名古屋名物を並べてる渡部氏がツボでした。


江戸むらさき
ショートコント集。
ティンカーベル殺しちゃうやつとかくれんぼがユダヤ人がどうのに
なっちゃうやつとか個人的にツボでした。
ヲタクなのでアニメキャラネタは好きです(何
観客のリクエストに応えるのは一部ファンが盛り上がってた気が。
やってたのも個人的にはいまいちでしたし。
あ、でも「牛」って言った人がいて、ないらしく困ってたのは
面白かったです。


号泣
ぜんじろうに似てる方が誰かに似てると思ったら今思い出した。
ロッシー(野性爆弾)だ!
ネタもはじめの方の早口言葉とか持ってき方が上手いなと
思ったんですが最後の方のどっちがモテるか、みたいのは
あんまり…でした。ちなみに私はぜんじろうの方で拍手しておきました。


エレキコミック
やっつんレストラン。奥村様がたくさん出てくる。
2人とも後ろむいてたとき谷井氏が
自分の髪型「黒い綿菓子」と表現していたのがなんとも(何
あのとき本当に面白い顔してたのなら気になる…!
でもやっぱりエレキは生だなと思いました。
今までテレビで見ててもいまいち彼らの世界についていけなかったんですが、
生だと彼らの勢いに引きずりこまれちゃうんですね。
谷井氏がステーキの焼き方の説明してるときにそう感じました。
彼らだけフリートークみたいなのがなくて残念。


ダンディ坂野
大変そうですね、忙しくなったみたいで。
ネタは…ってことで(ゑ
歌と体操でもってた感じだ。
ダンディはちょっと自虐的なところがいいのだと思います。


エンディング
スピードワゴン冠番組もつんですね!やっほー!!
土曜の朝は見なくちゃ。てぃ〜んずワゴン。
高校生だし参加できる機会があったらいいなぁ。
岐阜大学見に行きたい。大学見学言い訳にしちゃ駄目?
でもうちの地元では岐阜まで行くなら地元にしとけよって話ですからね…。
ま、見に行くのは自由でしょ★(何
河口湖の告知するとき画面にミスでダンディ坂野って出たのが
面白かった。本人たちは気付いてなかったけど。
最後はサインボール投げて終わり。全く来なかった。
二階席までとばすのなら…(なんだよ
関係ないけどカウントダウンでとったサインボール誰のか教えてください(ゑ