はつもうで

東京のお伊勢さんこと東京大神宮に。
去年も行ってよかったので今年も行ってきたのですが、
まさかの大行列…。
去年は年越しだったから行列だったのかと思ってたのに。
結局二時間ほど並んでお参りできました。
恋みくじもひいてきました。うふふ。
今年はいいご縁がありますように!!

余談ですが年末に帰省がてら伊勢神宮にも行ってきました。
小さいときは木ばっかりでつまんねーなー*1と思ってたんですけど、
大人になってようやくよさがわかるようになりました。
木々に囲まれて俗世間から隔離されてる感じとか。
なんとなく気持ちがぴんとしますね。
あとおかげ横丁の和の味のよさに気付いたのも大きい(笑)
三重の誇りなのでもっと勉強していきたいです。

*1:なんなら行きたくないと思ってたぐらい