ころしちゃえ

七人の弔(とむらい) [DVD]

七人の弔(とむらい) [DVD]

子供は親を選べないし、親は子供を選べない。
けど、子供は親の人生を決めることは少ないけど、
親は子供の人生を決めることができるんだよなぁ。
重いテーマをなかなかうまく描いていると思います。
子供は親のこと怪しんでも信じていて、その姿が切なかったです。
最後の晩餐のシーンがたまらなかったです。
こんな親現実にいるだろうし、
外国にはもっとひどい現実があるのかもしれないなぁ。*1
子供の描いた絵から最後変な目がなくなってるのは気のせい?
最後のにんげんっていいなは皮肉すぎw
この子たちはこのあとどうやって生きていくのか、が気になりました。

*1:日本はそこまで臓器提供のための人身売買がすすんでいるとは考えたくない