熱血!スペシャ中学 校歌作曲編、ゲストはワタナベイビー

課外授業&社会科見学の回はてんこもりすぎて感想が書けそうにないです。
今回もてんこもりではあるけど。
ミニドラマ
今回は池ちゃん、ダイスケ、委員長、会長そしてベイビー。
会長は妖怪を察知する演技がうまいね、さすがは妖怪の会会長。
着ボイスをまとめて表彰。
salyu大人気だなぁ。金一封たくさんだね。
課外授業を振り返る。写真がいい感じ。
salyuの脱アーティスト宣言の写真面白いwけどかわいい。
かっちゃんの頭って何撮ってるんだよ。
で、校歌作曲編。
タンポポチーム(池田、安、永友、salyu)とチューリップチーム*1(金澤、光由、ミドリカワ、中富)
にわかれて作曲開始。ベイビーは解説。
テーマはタンポポチーム→ロックテイストぅ
チューリップチーム→四畳半ロックだったかな。
四畳半の「畳」の字が書けずに悩む男四人w私も思い出せなかったorz
タンポポチームは主に永友会長がつくった感じ。かっこいい。
salyuはやっぱり歌わせると違うね。
チューリップチームはもろミドリカワテイスト。
いい意味で耳につく。
個人的にはオノマトペをのぞくとwタンポポチームがお気に入りだけど、
チューリップのほうが覚えてるという。どっちに投票しようか。
放送当番は光由。ひとりでやってるの初めて見た。


毎度おなじみ今週の金澤ダイスケ
痛いという苦情がこようと続けます。*2
今週はホモ疑惑、これにつきますねw
まず課外授業の写真でミドリカワ、会長、かっちゃんばかり撮っていたという事実が発覚。
校歌作曲のチームについてきかれて、
「写真に皆うつってる」と言うも光由がいないことに気付き発言を撤回。
先生に突っ込まれ「うちのチームは男が100%なわけですよ」発言。*3
ここで先生が「お前好みのチーム」発言。
この辺から雲行きが怪しくなる。
笑いがやまず、ついに先生が核心にふれることに!*4
で、まぁどういう好みであろうと差別しない先生によってほもほも委員になりかけている金澤ダイスケなのでした。
違うに決まってるけどもっと否定しようよw
校歌作曲でピアニカを演奏する姿はかっこよかった。
THE BACK HORNの山田とはれるね。

*1:男100%w

*2:むしろ苦情がくるほどこの日記の閲覧者はいないと思われる

*3:セガカラで着ボイスとれます、是非

*4:大げさすぎる