2005年自分内ヘビーローテーション

1〜3月

OZ

OZ

センター試験が終わった勢いでサンボマスターのアルバムと一緒に買った。
どちらかといえばサンボマスターは前から欲しくて買って、
100sJAPAN COUNTDOWNのエンディング*1で流れていた『Honeycom.ware』にひかれて、
衝動買いしたのだった。
大学受験に追われて自分はどうなるんだろうとか色々感傷的になった時期だったからか、
このアルバムに癒されるというか、励まされるというか妙な気持ちにさせられた。
聞くと落ちた大学に受験しにいった思い出とかよみがえるので、
実はいまはあまり聞けずにいます。でもライブはチケットとれたら行くつもり。

4〜5月
Chronology a young persons’ guide to Grapevine

Chronology a young persons’ guide to Grapevine

イデアの水槽

イデアの水槽

鬱で沈んでいたせいか?GRAPEVINEをずっと聞いてました。
毎日渡る川に飛び込もうかとか色々考えてるときに妙に合うんだこれが。
すっきりもしすぎないけどどんよりもしすぎない。
イデアは特に傑作だと思います。

現在
P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

5/30のところにも書いたとおりです。テンション上がる!
ライブ行きたかったなぁ・・・。ROCK IN JAPAN FESでは絶対に見ます!

*1:うちはCSに入ってないのでこの番組で音楽情報は仕入れてます。エンディングはなかなかひかれる曲が多い